てぃーだブログ › ~DON吉釣行記~ › ナブラ撃ち › 8m以上は。。。

2011年12月09日

8m以上は。。。




am5時起床。。。


とりあえず、iPhoneで風速風向確認。。。


北の風、8m~10m。。。


週末は結婚式などあり、


また2日ほど闘えなくなる。。。


DON吉Pは、


北よりの風の影響をまともに受ける。。。


確実に、ナブラ撃ちどころじゃない。。。


しかし、このまま行かずに、、


3日間自分の欲求不満と闘うか、、


一つだけ、風裏になる釣り座で無謀に闘うか。。。


って考えてるうちに、ナブラ会場に着いてました((((;゚Д゚)))))))


もちろん爆風。。。


装備を考え、


スパイク。


何かあった時のために、


iPhoneは防水パック。。


ルアーBOXはスタメンのみ。。


釣り座に行くまでに、横から波しぶき。。


ヤバイな(・・;)


頭の中は、


『無理はしない。もしヒットしても危険な取り込みはしない。ベイト入場しきったら素直に帰る。』


案の定、釣り座は単独。。。


しかし、何か出そうな雰囲気全開!!


とりあえず、死と紙一重な事を頭に焼き付け、


ラテオを振りまくる。。。


流れが強くマトモにルアーがスイムしてくれない。。


ジグに変更しようとしたら、


ルアーBOXはスタメンBOXのみ。。。泣


仕方なく、バイブで色々な事を試し、


1番手応えのあった、


バイブをジグの様にしゃくる


ハイピッチバイブジャーク作戦!!


そろそろベイト入場でもおかしくない時間。。


ドン!



のりました~( ̄▽ ̄)


。。


。。。


。。。。


なんか違うぞ。。。


犯人は。。


ターーポン
8m以上は。。。

言葉にできな~い。

ら~
ら~
ら~
らら~ら











ガーラがほしい。。。(⌒-⌒; )笑


ちなみに、
2kg手前のターーーーーポンでした(ーー;)
ただ、ターポン臭になり帰ってきたとさ(⌒-⌒; )笑

んっ?
ナブラ??

そんなの知りません(´Д` )涙

教訓。
単独無謀釣行はやめましょう!!










同じカテゴリー(ナブラ撃ち)の記事
3ヶ月ぶり
3ヶ月ぶり(2012-03-12 22:02)

☆我慢☆
☆我慢☆(2012-01-24 23:50)

Popの女王
Popの女王(2011-12-07 12:00)

。。。。(^^;;
。。。。(^^;;(2011-11-30 12:00)

YSP
YSP(2011-06-17 15:25)


この記事へのコメント
爆風でも立ち向かうのがナブラ撃ち師!!

ボンボが通うポイントも北風だとキビシイ・・・。

でも、行っちゃうんだよな(笑)

安全釣行で頑張りましょう!!

ターポンゲットおめでとうございます。
Posted by ボンボ at 2011年12月10日 09:29
ターポンは釣った事が無いんで何気に羨ましいです^^;

安全第一ですな(*^^)
Posted by エブ男 at 2011年12月11日 10:34
グッドサイズのターポンですね!(^^)
ターポン臭は...結構キテますよね(゚◇゚)笑
Posted by mikajya at 2011年12月11日 20:21
ついつい熱くなりますからね

僕もヒヤッとすることありますよ。。。

ターポンが美味しい魚なら最高なのにね~
Posted by ヒトピーヒトピー at 2011年12月12日 11:31
>>ボンボさん

これから寒くなりますが、
ナブラ師の皆さんはこれから反比例する様に熱くなりますね(^O^)/笑
あの光景は、ある意味みんな狂犬ですよ(#^.^#)笑
Posted by DON吉 at 2011年12月12日 18:48
>>エブ男さん

ターポン、今回で3回目なんですけど、今までで1番のサイズなんで楽しかったです(^O^)/
が、ルアー丸呑みだったので、もう少してリーダーから殺られてましたね(´Д` )
Posted by DON吉 at 2011年12月12日 18:51
>>mikajyaさん

画像では小さく見えますけど、40はありましたよ(^^)
速くリリースしたくて、
撮影が、、、
遠近法で手が大きく見えてます(^O^)/
食べれませんが、ファイトは楽しいのでサイズUP目指します( ̄▽ ̄)
Posted by DON吉 at 2011年12月12日 18:54
>>ヒトピーさん

あのP、ヒトピーさんなら分かると思いますが、今までで一番荒れてました((((;゚Д゚)))))))

いつもの釣り座、入れる状態じゃないし、今回の風裏Pでも後ろからシャワーでしたので、まじで風速8mからは止めますm(_ _)m
ターポン、スタイル良いので食用なら最高なんですけどね(⌒-⌒; )
Posted by DON吉 at 2011年12月12日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。